SSブログ

体調悪いと言われた時は、ブライダルエステ

我が家は風邪の時は白粥、梅干し、卵豆腐位しか出しません。
おかゆもレトルトで手抜きしちゃってます。

魚を出すなら白身魚とかなら食べやすいかな?と思います。
私も、お粥かおじやか、やわらかく煮たうどんか小田巻蒸しくらいがいいです。

どんなに美味しくできていたとしても、鯖の味噌煮は胸について気分悪くなりそうです。
食べないといけないと思って食べるような状態になるので
喉ごしのやさしいものがよいです。
煮込んだうどん、とろとろおじやとか。
おかずはいらないので、一品で栄養とれる感じがよいです。
風邪ひいてても食欲あって元気な時もあるけど、
まあ熱があったり、食欲がなかったり、胸がムカムカしたりしてるなら、
鯖味噌はちょっと重いかも…。

青魚はあんまり体調悪い時は食べない方がいいですしね。

うちは体調悪いと言われた時は、ブライダルエステ
たいていうどんか雑炊、おかゆにしています。
消化がよくてあっさりしているし、水分が多いので、
食欲なくても食べられますから…。

白がゆに梅干しが一番胃に負担はかからないようですよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。