SSブログ

ブライダルエステで休ませて

ちなみに私は専業主婦ですが、残念ながら24時間子どものこと「だけ」を考えて生きるつもりはありません。それは子どもにとっても「重すぎ」ですよ。
子どもが幼稚園や学校に行ってる間、昼寝をしている間、あるいは自分たちだけで遊んでいて「かーちゃんあっち!」とパソコンを指差してくる(どうやら娘たちは遊んでるときは母ちゃんを仲間に入れるつもりはない模様)ようなとき。
そういうときは遠慮なくブライダルエステで休ませてもらいます。
じゃないとお互い精神衛生的によろしくないです。上の子が生まれたころは「子どものことだけ考えて生きよう」として心身ともに壊しました。なので懲りました。私には無理だと。
子どもが求めるときにそばにいてあげればいい。
そういう「べったりしすぎない」のがちょうどいい親子関係もあるってことですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。